うまくことばにできない。

旅と本と頭の中を書き出します。

「やらない」と決めたときの最大の成果

「やる」や「やらない」かだったら、絶対にやったほうが面白い未来になる可能性がある。

 

「やらない」と決めたとして出る最大の成果は「現状維持」

「やる」と決めたらマイナスになるリスクは負って、最大の成果は「無限大」

 

革新的に生きたいなら、現状維持を選択する理由なんかないはずなのに、現状維持を選んでしまうのは、その瞬間、やらないことがベストな選択がそこにあると感じるから。

 

ベストを選ぶと現状維持になるのなら、リスクを負ってもベターな選択でいいよなぁって思う最近。

 

最大の成果が頭打ちあるって、ワクワクしないもんね。