うまくことばにできない。

旅と本と頭の中を書き出します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『多動力』

『多動力』 堀江貴文 読みやすさ★★★★☆ Amazonで半額セールしてたので、旅のお供に購入。 話の内容は主に、「効率化(時間の使い方)」 簡単に要約すると「ホリエモンはなんでそんなにたくさんの仕事ができるの?」って話。 文体は丁寧だけど、堀江さんの想い…

信用を稼ぐ、っちゅー話

最近巷で言われる「今の時代、お金より信用を稼いだほうがいいよ」って話について、近頃思うことをつらつらと。 最近読んだ、キンコン西野さんの「革命のファンファーレ」にも似たようなことが書いてありました。 信用を稼ぐってのがどういうことか、僕なり…

【革命のファンファーレ】西野亮廣

『革命のファンファーレ』西野亮廣読みさすさ★★★★☆“えんとつ町のプペル”で有名になったキングコング西野のビジネス書。話の内容は主に「お金」と「広告」の2つの視点。文章に堅苦しさはなく、難しい専門用語も並ばないので、読みやすくて良い。お金や広告に…

子育てがしたい

「結婚はしなくていいけど、子育てはしたい」 って話をたまに聞きます。 僕は、お父さんとお母さんに育てられました。 おかげさまですくすく元気に育っています。 よくよく考えたら、2人で1人を育てるっていう文化が特殊なようにも思えてしまいます。 違う価…