うまくことばにできない。

旅と本と頭の中を書き出します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天才と秀才

小学生の頃の話です。 2人の仲良い女の子が居て、ある日そのうちの1人の子が、自分の方が劣っている、とコンプレックスについて話しはじめました。 どうやら、頭が良い、良くないの話みたいです。 僕自身はその子にかけた一言を忘れてたのですが、昨年(当時…

あることのために

最近タッチタイピングの練習をしています。 www.e-typing.ne.jp ブラインドタッチは差別用語だからタッチタイピングって言うらしい。 あることのために練習しています。 頑張ろう。

今日は台風だけど

天気が良かった昨日 スーツを来た数人の男性が、ちょっとしっかりした大きめの紙袋を持って歩いてた。 ちょっとだけ幸せをもらった。 天気良くてよかったねぇ。

麻痺る

楽しいことしてる人生が、幸せの形のひとつになると思うな。 でも、何してる時が本当に楽しいのか感覚が麻痺することがある。 今してることを楽しいって思わなきゃいけないかのように自分を洗脳してしまう時。 おーこわ。たぶんきっと、みんなそういう瞬間あ…

楽しませるのが

苦手です。 誰かが楽しそうにしている姿を見るのは好きだけど、楽しませてあげることが苦手です。 たくさんの人を巻き込んでワクワクさせる人をみると、かっこいいなぁって思うし羨ましくも思う。 唯一、自分で自分を楽しませることはできるので、自分だけ思…

本気の

『本気でやった場合に限るよ。本気の失敗には価値がある。』 ってムッタが言ってた。 宇宙兄弟にハマってる。 ムッタかっこいいなぁ。

敢えて言う

工事現場のおっちゃんとか チラシ配りのお兄さんに 「お疲れ様です」 ってかける一声は、寂しさで冷えた心が温まってるんだろうなぁ。って思うことにしてるから、あえて言う「お疲れ様です」 多分言われた方は、めっちゃ嬉しい。って勝手に思い込んでる。

足掻くとき

足掻くって言葉は、一見みっともなさそうなのに、かっこいい。 足掻くときってもうどうしようもない、追い込まれたときだから、みっともないんだけども。 どうしようもないから諦める。 どうしようもないから足掻くことしかできない。 後者を選べる人は、間…

どうやって生きるか

今この瞬間何するかって決めるの、結構難しいから いつか子供ができたときに「こうやって生きてきた」って胸をはって言えるように決める ていう動機は不純じゃないよね。

新鮮な空気のわくわく感

10月1日、僕がアルバイトさせてもらってるのゲストハウスがOPENした。 僕のシフトは明日からだけど、今日初めてゲストハウスを見に行ってきたら、すっごくわくわくした。 いつも通り流れてるはずの空気が、僕の肌には新しく感じられる時に、なんだか人生がち…