うまくことばにできない。

旅と本と頭の中を書き出します。

幸せのハードルが低い

多幸感ってありますか?

 

「自分の人生幸せだぁあ」って思えるか「幸せだって思うこともたまには思う」とか、自分の人生をどれくらい幸せと感じてるか、って話なんですが、僕は「自分の人生何が起こっても幸せ〜〜!」って思える方が良い、って思ってました。

 

でも、ある友達の一言でこの価値観が覆りました。

 

「自分の幸せのハードルが低いから、今幸せじゃないって感じてしまった時に、どうやったら幸せの感情に戻って来れるのかわからない」

 

どんなことにでも幸せを感じられることが良いことだと思ってたのに、これは絶対だと思ってたのに、覆されました。

 

僕はまだ答えが見つかりません。